小説家になろうのおすすめ作品(191028更新)

どうもお久しぶりです。トリスフです。

 

前回の記事を書いてから1年たちましたというメールがきましたので、久々に生存報告を兼ねて書こうかなと思います。

これまでのところこのブログは24000アクセス程度で、この1か月は宅建関係のアクセスが多いようですね。

 

それで何を書こうかなーと考えてるわけですが、

4-5年ぐらい前から継続的に暇なときに読んでるなろう小説についてオススメ作品紹介の記事を書こうかなと思いました。

 

 

 

f:id:t3akt:20191028120040p:plain

小説家になろうについて

小説家になろうは誰でも無料で登録できる小説投稿サイトになります。

無料で読めるしいろいろな方々が執筆しているサイトで、ものすごい数の小説があります。

最近は「転生したらスライムになった件」、「Re:ゼロから始める異世界生活」ですとか、アニメ化されている作品が多くなってきているためご存知の方も多いかもしれません。

URLはこちら↓

https://syosetu.com/

 

このサイト、いわゆるテンプレといわれる誰でも想像つく展開の作品が非常に多く、

なおかつ大体異世界に転生して俺TUEEEEしている作品多めです。

外れも多い一方で玉石混合、面白いものはどはまりして読んでしまいます。

というわけで、面白かった作品をペタペタ貼っていきます。

以下基本的にネタバレは含みません。

 

 

おすすめ作品

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

まずはなろうで最も有名であろう作品を貼っておきます。

小説家になろうでは、作品ごとにブックマークや評価ポイントによってランキング付がされますが、

総合ランキングで長らく1位を取り続けていた作品です。

総合ランキングはこれまでなろうに投稿されていて削除されていない小説全てのランキングですので、多くの人に読みやすい内容になっていると思います。

もうじきアニメ化もされるようで、最近でも話題になっています。

ボリュームはありますが、完結済みでかなり読みやすい作品ですのでおすすめです。

 

狼は眠らない

https://ncode.syosetu.com/n3930eh/

この小説は私が今一番なろうで面白いと思っている小説です。

私はすでに3周ぐらい読んでます。

未完結で、最近は2日ごとに0:00に更新されているのでこれを読んでから寝るというサイクルが出来ています。

同じ作者の辺境の老騎士という作品もおすすめです。

https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

 

骨董魔族の放浪記

https://ncode.syosetu.com/n7682fe/

こちらは分かりやすい主人公最強ものの小説です。

水戸黄門のようなわかりやすさがあり、私は割と読んでしまう作品です。

こちらも未完結、更新がたまったら読む作品です。

 

 

続いて、私のように未読の作品に飢えている人向けに、割と面白かった(ことを覚えているレベルの)小説を紹介無しに張り付けていきます。

 

迷宮と掲示

https://ncode.syosetu.com/n1799br/

 

エロ漫画家でも、かわいい娘の笑顔が見たい!

https://ncode.syosetu.com/n4928eg/

 

俺の人生ヘルモード

https://ncode.syosetu.com/n2877u/

 

骨々だんじょん 作りかけ

https://ncode.syosetu.com/n5336ee/

 

予言の経済学 ~巫女姫と転生商人の異世界災害対策~

https://ncode.syosetu.com/n6472dl/

 

人狼への転生、魔王の副官

https://ncode.syosetu.com/n1576cu/

 

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴錬金術師~

https://ncode.syosetu.com/n2662ca/

 

毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot

https://ncode.syosetu.com/n2515cv/

 

異世界の名探偵(旧題:ファンタジーにおける名探偵の必要性)

https://ncode.syosetu.com/n7033br/

 

悪の組織の求人広告

https://ncode.syosetu.com/n9924bw/

 

コマンドー ~副業勇者~

https://ncode.syosetu.com/n3599dd/

 

ゴブリンの王国

https://ncode.syosetu.com/n8034ba/

 

転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

https://ncode.syosetu.com/n4698cv/

 

弓と剣

https://ncode.syosetu.com/n3017bo/

 

追放賢者ジーンの、知識チート開拓記

https://ncode.syosetu.com/n2289fl/

 

俺のロボ

https://ncode.syosetu.com/n1827cj/

 

出遅れテイマーのその日ぐらし

https://ncode.syosetu.com/n8206dh/

 

城落としとサバイバル

https://ncode.syosetu.com/n0616et/

 

おっちゃん冒険者千夜一夜

https://ncode.syosetu.com/n4202dv/

 

異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

https://ncode.syosetu.com/n0579dc/

 

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

https://ncode.syosetu.com/n9418eg/

 

 

 

内容あんまり覚えてないのも含めてまだまだ張れますが、今日のところはこのくらいにしておきましょう。(ないと思いますが、要望があったら貼ります。)

今後もっと面白い作品が見つかったら追記するかもしれません。

 

 

以上、本日の内容はなろう小説紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。