2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中古車の選び方を調べた

実家である秋田に帰ったら、必ず足が必要になります。 すなわち車です。 田舎は車が無ければどこにも行けないと言いますが、逆に言えば車があればどこでもいけるのです。 東京はなぜか車があるとむしろ行けない(行きにくい)場所が多いようですが…さておき…

金正男殺害に何故空港が選ばれたのか

金正男殺害事件が驚きのニュースとして世間の注目を集めています。 画像←金正男 →金正恩 ニュース番組をみて思ったのですが、空港といえば人通りは多いし、監視カメラもあります。 危険物を持ち込むためのハードルも高い。 しかも国際空港となると警備が厳し…

宅建のアウトプット①

*追記@171016 こちらの記事、ところどころ間違いがございます。流し読みするか、間違い探しに役立ててください。 宅建について勉強したのでアウトプット。あくまで思いだしで。 宅建とは、宅地建物取引士の資格のことを指します。世間の声によれば三か月ぐ…

仕事を辞めて、実家に帰る

考察をブログで行ってみる。 ずっと親と実家のことは気になりつつ、なかなか帰れないまま過ごしていました。ですが遂に仕事を辞めて、実家に帰る決意をしました。 決定打になったのは、親が心配という気持ちが消えないからという理由でした。こういう決定打…

はてなブログでいいや

はじめまして 簡単な自己紹介をさせていただきます。 ペンネームはトリスフです。 私は2017年現在、30歳の秋田出身の♂です。 このブログは、①自分の文章力と発信力を上げ、②ブログを書くってどんなものかを学ぶために開設しました。 定期的に更新していけれ…