H29宅建試験までの軌跡と結果②

本日の記事は、前回の続きとなります。

t3akt.hatenablog.com

 

遂に本日、宅建試験の結果が発表されましたね。

f:id:t3akt:20171129130820p:plain

 ↓合格発表はこちらのURLになります。

一般財団法人 不動産適正取引推進機構 | 宅建試験合格発表

 

11/29 9:30にF5を連打しながら合格発表HPを眺めていました。

 

 

で、定刻になりHPを開き、秋田県の合格者のPDFに光速で辿り着きました。

その間2秒。

9秒の時点で時を止めて11秒ってところでしょうか(ドヤッ

 

 

そして自分の番号発見!

 H29年宅地建物取引士試験、晴れて合格することができました。

 

その後HPを眺めていたら、実は足切りライン35点だったらしい。

自己採点で34点だったわけですが、ということは私の自己採点がどうやらミスしていた模様です。

前日に方法論組んだ見直しのあたりで、選んだ選択肢に〇つけるってところにミスがあったと予想されます。

 

で、合格者には合格通知が簡易郵便で届くらしいです。

 

しかし、この後の流れがさっぱりわからない。

登録実務講習っていつどこで行われるのか、合格したものの実務をするための基本的な知識がまるで欠けております。

この辺り、今後補っていかなければならないでしょうね。

ともあれ、合格できたようでほっとしております。

 

以上、簡単に御報告まで